

- | | - | -
ワールドオブライズ


リドリースコット監督
レオナルドディカプリオ &ラッセル クロウ 主演

 最近のレオのイメージはしゃべりまくり〜 ウィルスミス とか クリスタッカー
はたまた 往年のエディーマーフィーみたいな感じ。
 
 スコットの味付けと ラッセルとの共演でどこまで 未知の演技ができるかが
みどころだわね。
 
 今年の年末年始はいろいろ楽しみかもね
最近みた映画 | 01:45 | comments(0) | trackbacks(0)
地球が静止する日


キアヌリーブス 主演

さながら 「マトリックス1」のエージェントからの尋問シーンを
連想させ、 スタジアムが崩壊するシーンは「コンスタンティン」での地獄情景を
おもわせる。 まさに その層をねらっているのかな?

 地球全体の危機的な金融不安、とまらない温暖化、環境破壊
貧富の差が顕著になり、人の痛みが分からなくなっていくように感じる21世紀
 企業が好き勝手に儲けたあとの崩壊を、国が尻拭いし、瞬間的な株価の変動を
利用して金持ちだけが金持ちになっていく、世の末を感じる昨今

 何をどう訴え、感じ、どのように行動するか  影響のおおきい作品になってねラブ
最近みた映画 | 01:29 | comments(0) | trackbacks(0)
スピードレーサー(ブルーレイ)


 「何のために走るのか」
どんな、だれの人生にも、どんな瞬間にも 選択は常に迫られる。

 脚本もさることながら、ウォシャウスキー兄弟らしい妥協のない映像が超高速で
レースシーンを引き立てる、 なれないと目がついていけないかも眼鏡

 F1やFーZEROとかマリオカートを知ってる人にはたまらないかもね

 「マトリックス」がコンピューターなら もちろん レースカーだね
 「カーズ」の大人版「スピードレーサー」ってかんじだね

 絵本のページをぱらぱらとめくるように、ポップアートなビジュアルが
 次々とあらわれて、それが全編を多い尽くしてて、圧倒されるの

 どんなクルマの映画をみても思うんだけど
 自動車を誕生させた国と、産業として自動車を扱った国とのギャップがあるのよね
 最近は国産車は、ちょっと高い家電みたいな扱いになってきてるけど
  誕生させた国はちょっととがうねって おもっちゃう

 興行収入はイマイチだとしても、この映画作りにたいする情熱をいつまでも
 持ち続けてほしい。 
        
 何のために映画があるのか、 なぜ観るのか  自分が何を感じるかだよねイケテル
最近みた映画 | 11:06 | comments(0) | trackbacks(0)
スピード2 の TK 逮捕 


  ヤンデポン監督は優れた撮影監督でいるべきだったのかも
     「ツイスター」は傑作だったわ

 音楽担当のTKの件

 とっても残念。



 globeをたとえにだせば・・・
 マークパンサーの個人的な問題とか、YOSHIKIの微妙な参加に違和感があった

 そういえば 細木数子がよくテレビに出ていたころの番組に
 小室氏が何度か出演していたときに 画面に映った奥様ケイコの顔を見て
 驚愕した覚えがあります。 「なんでこんなにヤツれてるの?」

 別人のようになったKCOサン その後 ソロデビューしたときも、
 とてもカラ元気をだしていた感じが強かったの
 まるで稼ぎの悪い亭主のために水商売をはじめたって雰囲気だったかもね

 いちばん残念だったのが ニュースでの小室氏本人の写真。
 年をとったね。 いつまでも、あの好青年のようなルックスでいてほしかった。

 あまり観るときないけどニホンのニュース番組ってサ
 小室氏の人生そのものが悪かったようないいざま、
 逮捕されたとたんの この攻撃。あまり気持ちよくないよね

 ゴメンネあめ映画のブログなのに・・・いちおうハリウッド映画にも
 クレジットされた、
 ニホンの歴史に残るクリエイターの事件だったから 書いちゃったの
 
 コムロさん あなたの作った作品を愛してるよ
最近みた映画 | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0)
レッド クリフ (観たいのぉ)


 三国志の映画よっ
 
 今回は 三人について 勝手に書いちゃうわ

 ジョン:ウー監督 けど「MI:2」なの? ちょっと残念
 まあ一般的に記憶にある作品だとおもうけど… もっと上手にアピールして
 ほしかったな〜 「フェイスオフ」とか「ブロークンアロー」
  「ウインドトーカーズ」「男たちの挽歌」いろいろあるでしょっ
 ハリウッドで活躍したって事を強調したいんだよね〜  
  アクションを封印してた時期もあった感じ、産みの苦しみだよね
 大丈夫、あたしはいつも応援してるよハート大小
   
 金城 武  まえ日本のドラマにも出てたよね。ニホンではアイドル的存在かもね。
 韓流のさきがけ?けど一緒にはしないほうがいいかも。
  かれは「プラダ」とが「アルマーニ」からも認められて逸材なのよ
  なーんて ウイキペディア情報だけど、「リターナー」は好きだったわ
  日本版「MI:2」で見事な雰囲気を出してたよ。「LOVERS」も好きだけど
 あれはアンディラウとチャンツィーの映画だもんね。

  トニーレオン「英雄HERO」での憂いのある役もよかった。
 「恋する惑星」での 冴えないやさしいおまわりさんも、大好きだった。
  けど あたしのヒットは「インファナル・アフェア」だね
  ハリウッドリメイクでディカプリオが同じ役だったけど、完全にトニーが
  はまり役で、マフィアの幹部としての抜群の存在感と葛藤、哀愁がにじみでていて
  惚れてしまったのキスマーク

  そして三国志という世界を魅了する壮大なストーリー
  う〜ん 復習しようかな 赤壁。

  あ〜ん み・た・い地球                  
最近みた映画 | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0)
マトリックスリローデット(ブルーレイ北米版)


届いたわラブ はや〜い 一週間くらいだったね
みてみて メニューまで日本語なのよ!!すごい なんで?
 どーゆー構造なの? プレステの中の何かで切り替わるのかしら
もう興奮しまくりよっ 日本版を買う意味がわかんないわ???
 
 テレビ画面写真とるなんて始めてだったけど 伝わるかしら王冠2

音声も ドルビーHDで すごいわ 飛びまくりるんるんいままでの
DVDで聞こえなかった音がすごいの。たとえばキーメーカーが動いたときの
鍵と鍵がぶつかる音とか、 戦いの音なんてまさに四方八方って四字熟語だしちゃう
くらいの勢いよっ 今日はうれしさのあまり 深夜なので壁掛時計音量かなり
抑えてるんだけど イイわ 最高。

 画も満足 ブルーレイを観はじめてからの 切ない想いがやっと叶ったの桜

価格も断然安いしお金 円高だし 少しは庶民がメリットあってもイイでしょ?

 待望の超大作?なので ゆっくり紐解くわよハートおたのしみにねおにぎり
  
最近みた映画 | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0)
バットマン  ゴッサムナイト (ブルーレイ)


 「アニマトリックス」は、あたし個人として驚愕?を覚えた映画だったの

 映画で従来の実写を超越した映像を見せつけながら、それ以上表現できない部分を
 アニメで続編との隙間を埋めることに成功した画期的な作品だとおもうわ

 「マトリックス」の主人公はネオだけじゃない、マトリックスとザイオンを
 行き来する個性豊かなキャラクター達だよね、オラクルやスミスでさえ物語を
 豊かにする主人公のひとりだよね。

 どうしても比較対象になっちゃうから比較してみたの。

 「ゴッサムナイト」で感じたことは、ゆるぎないバットマンというキャラクターって
 事。 それは007の「ジェームスボンド」に似てるのかしら?
  ジャパニーズでバットマン的ヒーローといえば「水戸黄門」かなあ?
 もちろん 多くの役者とクリエイターが表現を続けるっていう意味よぴかぴか

 観るとわかるんだけど、バットマンの姿や飛行姿勢などきりがないくらい
 表現はさまざま 重くても、軽くても、速くても、遅くても、バットマンは
 バットマンなのよねハート大小

 ティムバートンでもノーランでも「バットマン」は 崇高なヒーローであることに
間違いはないって事。 言い切っちゃうけど まじで おてんき

  日本のバットマン、水戸黄門も(それ以外ももちろん)北野武とか三谷幸喜が
 作ったら イケルかもね。 オムニバスだともっとイイかもね。

 脱線しまくりだけど 「バットマン」好きよ抱擁
 時間合ったらティムバートンのバットマンみたいわ
 
最近みた映画 | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0)
アルティメット マトリックス コレクション (BD北米版)


 注文しちゃいました。

 人気ブログ「ブルーレイシネマパラダイス」を観て決定したのおてんき
 すごいね。情報を発信したいなって少しおもってたんだけど。
受けちゃったあせあせ けど、 正直に何かを受けて、自分がどお 思ったかを
 自分の言葉でこれからも伝えていくワ ぴかぴか

 国内発売予定のネブカデネザル号つきの「アルティメット」って思ってたの。
 
 そうこうしてるウチに国内「コンプリートトリロジー」の発表でしょホットコーヒー
 
 「アニマトリックス」+αで二万円を どうしようかな〜って予約もしてなかったの
 けど「アニマトリックス」あっての「マトリックス」なのよね

 どうせ北米版は日本語字幕ナシって勝手におもってた矢先の出来事よびっくり

 注文しちゃいました月 最良の選択だとおもってる 楽しみ
最近みた映画 | 09:48 | comments(0) | trackbacks(0)
キルビル  1&2  (ブルーレイ 北米版)




みてみて!
キルビルのパッケージ 立派でしょ
裏面がカラーでチャプターまで書いてるの うれしいねっおてんき
やっぱ このくらいが普通よっ みんなマネして!CD

 音が いいよね PCMは当然なんだけど う〜ん 難しい言葉わかんないけど
どの チャンネルからも しっかり音ででるの それでいて自然よ植物

  唯一、特典の字幕に 英語しかないのが 残念

 画質は いうまでもなく 最高だわ

 「キルビル」は当時 「1」と「2」を リアルタイムで観たんだけど
 今回連続で観て、 うん面白いわぴかぴか

 アクションも流行に流されず、自分の好きなことを通してる。
 
 タランティーノの 以前の作品も要チェックだね抱擁
 
最近みた映画 | 11:06 | comments(0) | trackbacks(0)
インディージョーンズ クリスタルスカルの王国(BD)


早いね〜 待ちに待った公開から半年未満でのBD販売だね
しかも BD〜HD引越し以来 BDフォーマットのソフトリリースが渋くなった
あの「パラマウント」だもんね 年末商戦に超ビックタイトルは間に合わせたん
でしょねお金
 リリースの勢いはもはやユニバーサルのほうが上だもんね
 
 がんばって「パラマウント」さん北米リリース済タイトルの日本版発売が
目立つけどもっと売れるの あるでしょ〜 まずは音声をよくしないとダメよ

 っていうか ここで続編をきたいしちゃダメかしら? もうネタきれ?
過去の三作のイメージを壊さないように、って意識しすぎた感じがとってもあったの
もっと冒険してほしかった。インディにもスピルバーグにも

 21世紀版インディの幕開けをきたいしますワ ねルーカス!
 
最近みた映画 | 16:33 | comments(0) | trackbacks(0)