

- | | - | -
<< スパイダーマン2 (ブルーレイ) | トップ | ウォーリー WALL・E (ブルーレイ) >>
レッド クリフ (ブルーレイ)


 壮大な三国志を 映像にした ジョン・ウー 渾身の超大作

 「パート2」のクライマックスへのプロローグでもある 「パート1」では
 あるが そこは「三国志」どこをとってもスケールがでかい。

 キャスティングもアジアが世界に誇るスターをあつめてる。
 スタッフがハリウッドってのがさすが ジョン・ウーだね
 
 下手すればNHKの大河ドラマになっちゃうネタだけど
 うまいね アクションとバイオレンスと 愛  静と動。

 トニーレオンがやっぱ最高 目と表情だけで 伝えちゃう あの憂いのある
 表情がさすがとおもう。 米国やヨーロッパのジェスチャーとはまた違い
 日本受けする ポイントだよね。

 金城武と中村獅童を起用したのも 日本マーケット的にはよかった
 エイベックスもいい これがワーナーだったらって思うとゾっとする。

 リン・チーリンの透き通った美しさが際立つ チャンツィーよりもさらに日本人に
近い感じがいいのかもっ これはもうワールドビューティーだよね

 音も映像もとても良いです。内容がいいので とても自然にかんじることができる

 「パート2」みなくっちゃ!
最近みた映画 | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0)
- | 13:05 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://opencinema.jugem.jp/trackback/80